見出し画像

口コミ200件のお風呂屋さんで働く子とのお話しを通じて感じたこと

こんにちは、夜のお仕事の紹介屋さん水嶋です。

今日は口コミが200件あるソープ嬢の子とお話してわかった、口コミが増える理由についてお話しします。

最近すすきののお風呂屋さんで働いているソープ嬢の子と仲良くなり、先日ご飯をしてそのときにお仕事のお話しとかもしていました。

その子はほんとにパッと見はそういうお仕事をやっていそうには思えない、清純系な女の子です。

彼女は東京に毎月のように来ていて、なんのためかというと、風俗の講習を受けに毎月来ています。

東京ではここ最近、ベテランのお姉さんによる講習会が盛り上がっています。

その講習会に彼女も参加しにわざわざ北海道から来ているみたいです。

普通こういった講習会って、なかなか現状結果が出ていない人が、その現状を変えるために講習に行くケースが多いですが、彼女の場合はもうすでに人気嬢です。

なんなら今のお店でぶっちぎりのNo. 1なのです。

それなのにわざわざ講習に行く。それも毎月。

そのモチベーションはどこから来るのかと思い彼女に聞いてみました。

すると彼女はこのように話していました。

「お客さんに、講習を受けたあと、なにこの技!って喜ばれたことがあってそれが嬉しくて、それなら毎月新しい技を手に入れてもっと喜ばせてみたい。」

とのことでした。

ぼくはお仕事柄お店や稼ぎの相談を受けます。

その相談の8割がまず数字からきます。

「1日10万円稼げるお店ってありますか、、?」
「月300万稼ぎたいです。」

目標があることは良いことだと思います。
人は目標があって、それに近づかないとやりがいを保てない面もあります。

でも、すすきのの女の子からはそういったガツガツ感は今まで感じたことがありません。

今月いくら稼いだみたいな話しも聞いたことがありません。

なので、彼女がどれくらい稼いでいるのかぼくも知りません。

でも、その子からこんな話しを聞いてびっくりしました。

「もう少しで口コミが200件いきそう!」

今何件か聞くと192件あるそうです。

なのでもう1カ月以内には200件越えるんじゃないかなぁと話していました。

1人の女の子に口コミが200件以上もあるってものすごいことだと思います。

しかも彼女はガツガツしてる感じもないし、人にこうして欲しいとお願いするタイプでもないのです。

「口コミ書いてってお願いしたりはしてないんでしょ?」

と一応確認するとしていないと言っていました。

それでなんでこんなに多いんだろうと試しに彼女の口コミを読んでみました。

そうするとみんな本当に感動して書きたくて書いてるんだなぁというのが伝わってきて、その感動している感じが読んでいるぼくにも伝わってきてなんだか読んでいて泣きそうになってしまったくらいです。

なんで泣きそうになったかと言うと、今の時代ってとにかく自分のことで精一杯です。
物価も上がるし、お仕事や将来のことが不安な人がとても多い。

ぼくのところに相談来る子も、とにかく不安だからなるべく多めに稼ぎたいということで相談しに来てくれます。

それは夜の子に限らずみんな同じ思いなのではないかなと思います。

そんな現代において、人に本気で接してもらえる機会ってどれくらいあるのかなって思うんです。

自分で精一杯な中で、人に本気で接してもらう感動、彼女はそれを提供できている人だと口コミを読みながら思いました。

それがほんとに嬉しかったよ、、というのが文面から伝わってきます。

そのお客さんの気持ちが時空と空間を超えて、接客を受けたこともないぼくにも伝わってくる。

だから泣きそうになりました。

余談ですが、彼女は最初このお仕事をやり始めた時、昼のお仕事と掛け持ちしながらやっていたそうです。

どんなお仕事なのか聞くとコールセンターのお仕事だと言っていました。

彼女はそこでもずっと一位の成績だったそうです。

コールセンターと言うと、それこそ流れ作業のように電話をかけては営業をかけて契約を取ってくるという、営業のお仕事の中でも地道で数字を求められるお仕事です。

だいたいの人が契約を取らなければと必死になっては空回りして、電話をガチャ切りされて嫌になりストレスが溜まっていき、お仕事を辞めていきます。

詳しくは聞いていないですが、彼女の電話はきっと嫌らしさを感じさせないような電話だったに違いありません。

それがお客さん側からすると意外性があって話しをつい聞いてしまい、契約もイヤイヤせずにしたんだろうなというのが想像できます。

人は営業されたり売りつけられたりするのは大嫌いだけど、本気で自分のことを考えてくれる人に対しては心を開きます。

相手が心を開いてもらうためには、まずは自分が心を開くことが大切です。

自分は今本気で相手に対して100%自分ができることをしようって思いながら接してみると、それは波動としてエネルギーとして伝わっていきます。

そのプラスのエネルギーが多ければ多いほど相手は感動するし、心も開き、感謝をするのだと思います。

彼女の口コミの多さの秘訣はそういった人間性の部分にあったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?