見出し画像

ひとりになんかさせやしない。

あけましておめでとうございます。

大晦日は、来年に向けて、
ブログ・遊び図鑑 をめちゃくちゃ更新したり、

今年の3/9 15:30〜 長者町raBBitで行う
「水谷駿介独演会2」の映像打ち合わせをしたり、

なかなかバタバタしてて、
ようやく毎年恒例の幼馴染と神社に集合したのが12時手前。

そこからぬるっと年越しをしました。

ただ、今年はなんだか、
バタバタしつつも、こうして、「いつも通り」年越しを過ごせるのが本当にありがたいことだなと感じました。

まじで、当たり前だけど、
いつ死ぬかわからない。

来年なんて来ないかもしれない。
いや、そもそも明日なんて来ないかもしれない。

それでも後悔しないように、
未来に極度に怖がらず、
過去にばっかり縛られず、
今のことと精一杯向き合い続けたいなと、本気で思います。

今年の僕のテーマは

「ひとりになんかさせやしない」

昨年末を持って解散した大好きなバンドAqua Timezがよく言っていた言葉です。

Aqua Timez-手紙返信

時折、

自分の中にある深い孤独が、
全てを黒に染めることがあります。

未来の不安からくるものなのか、
過去の記憶からくるものなのか、
わからないですが、

とにかく、その「孤独」は、
「今」と本気で向き合ってる時には襲ってこない気がします。

逆に言えば、どれだけ大勢の中にいても、
今と向き合えないと、
孤独を感じることがあります。

一人でいても、今どうするかを本気で考え続ければ、孤独じゃない。

今、関わってくれてる人たちの顔が浮かんで側にいてくれる気がするから。

で、僕が最大限「今」と向き合える空間は、
やっぱり「イベント」にあるなと思います。

「ライブ」という一秒一秒を、楽しい方向に向けて、共有できるその瞬間は、
そこにいる全員が、
「今」の事以外何も考えてない。

みんなで思いっきり笑いあってる時に、
将来の不安や、過去の嫌なことが
心を埋めることはない。

日常で辛いことがあっても、
普段の生活でなかなか輝けなくても、

せめて僕のイベントでは、
めちゃくちゃ楽しませたいし、
スターにさせたい。

そんな思い出ここ数年イベントをやってきましたが、
今年はそれだけじゃなくて、
「ひとりになんかさせない」ってのを感じてもらえるくらい、
もっともっと、みんなを笑顔にすることを目指そうと思います。

僕がいろんな人と出会って孤独を解放できたように、
あなたの中にある孤独を解放させたい。
イベントの力で。

今年もよろしくです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?