見出し画像

【失敗】遊びまみれ7月、早くも大ピンチ【相談に乗って欲しい】

遊びまみれ7月ラインナップ的に、
集客苦戦しそうな匂いプンプンなんです。

とにかく助けて欲しいです。。
友達とか声かけてみてもらえると凄く有難いです。

正直、
まじでお客さん一人も来ない企画もあるんじゃないかなんて不安に駆られてます。。

内容はめちゃくちゃ自信あります。

ただ、
いわゆる「ドキュメンタル」とか「IPPAN-JIN GP」とか「ババ抜き」とかみたいにキャッチーな企画が少ないんです。

タイトルと簡単な説明文だけじゃ、
中々伝わらないかもなぁ
ってやつが多めなんです。

「人狼×クイズ 答えを見ている嘘つきチーターは誰だ」
「大人の本気の借り物競走 大須キャノンボール」
とかね。

あと、今月は、
「英語禁止ボードゲーム」
「DJイントロ」
「VS GAME」
「ヌメロン」と、
これまで集客に苦戦してたけど、
満足度は高めのやつを再登板させてます。

だから、人が集まってくれるか凄く不安。

でも、ここをなんとか乗り切りたい。

こういう、キャッチーじゃないけど、
満足度は高くなりそうなイベントってのを切り捨ててしまうと、
遊びまみれ自体のイベントの幅がかなり狭まるんです。

だから、今月はそういう意味で挑戦です。

この攻めたラインナップで、
どこまでやっていけるか。

なんとか、ここを乗り越えたい。

ない知恵を絞って考えた結果、
Facebook広告ってのに目をつけました。

タイムラインを見ていると時々、
友達でもないのになんか流れてくるアレです。

金額と期間とリーチさせたい層を指定して、
簡単にネットで申し込むことができます。

これを一回試しでやってみたらどんな感じになるかなぁと思って。

ただ、一個懸念点があって。

遊びまみれみたいな参加型イベントはまじで、
お客さんの空気感が超大事で、

全く違う空気を持つ人をこちらから
呼び込んでいいものかどうなのか
凄く不安なんです。

まぁもちろん、
広告効果が仮にあったらの話なんで、
取らぬ狸の皮算用かもしれませんが、
そこが不安。

せっかくみんなが作ってきてくれた空気感を、
こんなことで壊したくない。

でも、人がある程度、
集まらなかったら遊びまみれはできない。

そこで、
いつも最高の空気感を作ってくれてるみんなに相談です。

Facebook広告やってもいいと思いますか?
もしやるなら、
いくらくらいが良いと思いますか?

※初めてやるなら1ヶ月3万円がオススメらしいんですが中々の大金なもので勇気が出ない…

意見を僕の各種SNSで聞かせてください。

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?