見出し画像

「遊びまみれ」を作るにあたっての覚悟。

5/23〜毎月最後の木金土日に、
四日連続で行われる参加型イベント「遊びまみれ」

昨日、開催まで一ヶ月を切って、ようやく初回のラインナップを出せました。

このラインナップを決めるのに、
一週間かけて、
これまでの僕のイベントを好きでいてくれるみんなに意見を聞きに行った。


そして、そこから丸一日かけて、
スタッフのヒロトと2人で、
みんなから意見をまとめる会議。

その後、丸三日家に1人でこもって、
さっき載せたフライヤーを作り、
ホームページを更新しって感じ。

ホームページも頑張って更新したからぜひみてね。
遊びまみれ公式サイト

正直、まだ台本を書くとか、
当日の備品を用意するとか、
そういったいわゆる「制作」ってのには取りかかってないです。

その前の下準備で約二週間かかってるわけです。

まぁ、構想とかの会議も含めたら軽く半年以上かかってて、

これを、毎月やるってなると、
かなり頭がクラっとするわけです。

正直ビビってます。

毎月これをできんのかっていう。

いやそれ以前に、
毎月みんな来てくれるかね?
っていう不安もかなりでかい。

飽きるんじゃねーかな?
とか、
みんな楽しんでくれるかな?っていう。

でも、昨日告知スタートさせて、
沢山の人が拡散とかの支援してくれた。

それがめちゃくちゃ嬉しくて、心の支えになってる。
本当に。有難い。

まぁ、みんなが拡散してくれた投稿に載ってるフライヤーは、
6/28(木)開催予定ってなってる「真剣じゃんけん」が、
本当は、
6/27(木)だったっていう、完全にミスプリントのやつなんだけど笑

ちなみに、6/28が木曜になるのは10年後。
すんげぇ先のイベント告知してもうた。

おまけに、このミスプリントフライヤーを100部発注しちゃってるっていう。

大絶望です。

でも、優しいお客さんばかりなので、
みんな見て見ぬ振りをしてくれると信じて、
切り替えることにします。。

でね。

リアルな話、
一本800円、通し券3千円って、
準備期間からしたら、
出来る限り安くした金額なんです。

会場のTOLANDだとか、
いろんな人の協力でなんとか成り立ってる金額なんで、
周りに感謝しなきゃいけないのですが、

とはいえ参加する側で考えた時、
毎月四日間で3千円って、
僕の物差しだとまぁまぁ高い。

うん。高い。

でも、その金額を払ってきてくれるってことは、
それだけ期待してくれてるってことだとは思うので、
絶対楽しませなきゃというプレッシャーもあります。

その点に関しては本当に文字通り全力を尽くすつもりですので、
応援してもらえると嬉しいです。

毎月、続けていく中でいつか、
本当に限界ってなったら少し値上げしちゃうかもです。

でもとりあえずそこまでは、この金額で、
この金額以上の「楽しい」を提供できるように、頑張ります。

そして、これを毎月やるってなると、
本当にかなりの時間を遊びまみれに費やすことになります。

その上で、今まで通り、
フレキシブルに動けない点も出てきちゃうかもしれませんが、

どうかご理解いただけると有難いです。

何に時間を割くかを極限まで考えて、
まずは、遊びまみれ最優先で、動いていきます。

そんくらい覚悟を決めてやるイベントです。

多分今までで一番腹くくって作ってるイベント。

どうか、応援してください。

頑張ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?