見出し画像

みなさまへ。

はじまりは、台風が迫り、
まだ夏の日差しが照りつけていました。

気がつけばすっかり秋の風が吹く今日この頃。

改めて、気候からも、
10日間という期間の長さを伺い知れます。

9/3の「24時間★たかや」を皮切りに始まった前代未聞の10日間連続イベント
「企画構成屋万博」は
今日で千秋楽です。

僕の独りよがりの妄想に、
本当にいろんな人が少しずつ色をつけてくださり、
なんとか毎日、一本一本進めていくことができました。

「企画構成屋万博」という得体の知れないものを今日まで愛してくださり本当に本当にありがとうございました。

「企画構成屋万博」は、泣いてもらっても、
今夜22:00過ぎには終わります。

でも、この企画構成屋万博が紡いだお客さんと僕らや、お客さん同士の関係は、絶対に終わりはしませんし、

僕がこの10日間で皆さんから受け取った愛情もリセットされるものでもありません。

僕自身、この10日間で本当にいろんな学びがありました。
それらも消えて無くなるわけではありません。

企画構成屋万博というイベントは、
そもそも、イベントが終わっても、
そこで生まれたものが日常に溶け込めるように
というコンセプトで始まりました。

「イベント」として、非日常のもの扱いをし、
他の日々とは断絶される「思い出」とするのではなく。

それにふさわしい日々になったのではないかなと思います。

その1つの要因として、
この十日間は、まさに、お客さんが作ってくれたという点があります。

ひょっとしたら主催者としては恥じるべきことなのかも知れませんが、
僕はとても幸せでした。

企画構成屋万博。
この夏1ヶ月、片時も休まずに、
ずっと準備をし続けた結果であり、
この十日間、一本一本、本当にいつ死んでもいいという気持ちで必死にお客さんと向き合った証でもあります。

企画構成屋万博は、また形を変えて、
もっと良いものに変えて、
必ず帰ってきます。

昨日、十日間ずっと手伝ってくれた
スタッフのひろとと話し合って決めました。

その時まで、「またね!」とお別れをするために、

みんなが作ってくれた幸せを、
最後、ライブハウスに爆発させようと思います。

9月12日。
今夜。
場所は新栄、
NAGOYA TAURUS。

最後の1秒までこれまでと変わらず、
全力でやるので、
最後の1秒まで楽しみましょう。

まだチケットあります。
僕に直接連絡してくれたら前売り料金で入れます。
来てね。お待ちしてます。

ここまで、本当にありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?