見出し画像

遊びまみれ 8月、完。

毎月最終木金土日に開催している #遊びまみれ
無事に今月も四日間終わりました。

まずは、来てくれた皆様、
そして、来れなかったけど応援してくれた皆様、
本当に本当に有難う御座いました。

今月も、いや、今月はいつも以上に、
来てくれる一人一人が盛り上げてくれて、

来てくれる一人一人が支えてくれた。


あいかさんや、まさとさんや、ノブさんの紹介をはじめとし、

いろんな繋がりで、
初めて来てくれる人もたくさんいて、
友達を連れて来てくれる人もたくさんいて。

来てくれるだけでも超ありがたいのに、
そこまでしてくれたらなんとお礼をいっていいのやら。

遊びまみれは、マジで人に恵まれてるイベントです。

自分事のように、遊びまみれを人に薦めてくれる人が沢山いる。

遊びまみれに初めて来る人を、
まるで主催者のごとく温かく迎えてくれる人も沢山いる。

トラブルがあった時に、必死に繋いでくれる人も沢山いる。

人が集まってないイベントを盛り上げるために時間を割いてくれる優しい人も沢山いる。

よく、「遊びまみれ、いつまで続けるの?」って聞かれますが、
正直、ここまでくると、遊びまみれは僕だけのものでは決してないので、

それは、みんなが決めることだなぁって思います。

みんなが飽きたら終わり。
そうじゃない限り、続けられるだけ続けたいです。

心からそう思います。

みんなが遊びまみれを通じて、
少しでも笑顔になってくれたり、
友達が増えたりして、

遊びまみれ自体がみんなの居場所の1つになったら、
それ以上の喜びはないです。

何度も言うけど、

遊びまみれが目指すのは、
まるで放課後の公園のように、

一ヶ月、仕事や学校、
それぞれ頑張って来たみんなが集まる
みんなで作る、みんなの遊び場。

たとえ、今は仕事や学校を頑張れてない人も、
嫌なこと、不安なことを一瞬でも忘れられる時間を
遊びまみれで提供したい。

その一心で毎月一ヶ月かけて一生懸命作ってます。

嫌なことや不安なことからの逃げ場にもしたい。
逃げて逃げて逃げた先にも希望はあると信じてる。


また一ヶ月後には、
勿論、再び遊びまみれがやって来ます。

次は、9/26(木)〜9/29(日)です。

次回は数ヶ月に一回の攻め月。

ひさびさに2時間企画なし。
最高企画数の12企画。
しかも新企画多め。

正直、不安。

毎月不安だけど、来月は特に不安。

だから、どうか、また来月も力を貸して欲しいです。

楽しいことはお約束します。

そのために最大限また今日から準備してます。

どうにか、よろしくお願い致します!

それでは、また来月!

今月も本当にお世話になりました!

2019.8.26 水谷駿介

遊びまみれ公式サイトはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?