見出し画像

うまくいかなくても、成功するまでやり続けたら失敗なんてなくなるんだ

ご無沙汰してますー!水谷駿介です!!!!!

最近、少しずつ自分の仕事の仕方を変えていく中で、

なかなかがっつり文章を書く時間を取れなくて、
思いのほかご無沙汰ってしまいました。

僕は相変わらず日々悩んでいますが、元気は元気です!

これまでの、「遊びまみれオンライン」「遊びまみれ」「YouTube遊びチャンピオン」の制作、
スナックCandy名古屋、
無料のzoomコンテンツに加えて、

遊びまみれのTiktokやインスタを作ってほぼ毎日更新したり、
それとは別にこそっと新しくYouTubeとTiktok立ち上げたり、

忙しいのか、自分の要領が悪いだけなのか、
わからぬ日々を送っています。

ただ、
特段これといって何かうまく行っていることがないので、
わざわざ話す必要もないか!と、全部こそこそやってました。

これまでの僕は、
「遊びまみれに来てくれる人に、とにかく楽しんで欲しい・輝いて欲しい」一点張りだったわけですが、

それだけじゃ、遊びまみれは愚か、
僕の生活も続いていかないということに今更気がついたわけですね~。

遊びまみれを始めて4年目、
イベンターを始めて9年目でようやく気がつきました。
#遅すぎる

そして何よりも、一人でイベントを作り続けて早二年半。
そろそろ気持ちの面で限界が来ていたってのも本音。
#弱すぎる

遊びまみれのお客さんが増える

→お金に余裕が出る

→仲間を雇える→孤独が満たされる
→スケールの大きいイベントができる
→お店を持てる
→何よりも遊びまみれを続けられる

→遊びまみれのコミュニティが拡大&強固になる
→お客さんに対してファンが生まれる

→お客さんと仲間を喜ばせられる

→俺めっちゃ幸せ

こういう流れを作ってかないとなぁって本気で思ったわけでして、
そのためにはコツコツほぼ毎日noteを書くよりも、
TiktokやYouTubeや他のコンテンツに時間を割いて、
新たな遊びまみれの参加者獲得に動いた方がいいかも!
ということで、今に至ります。

ま、何もうまくいってないんですけど。

頑張ったら結果が出る世界じゃないってのも痛いほど知ってるし、
自分に本質的に才能がないってのも日々痛感しますが、

それでも、馬鹿の一つ覚えのように、
「成功するまで続けたら失敗なんかないんじゃ!」と唱えて、何とか心が折れかけては復活を繰り返してます!笑

とにかく今は、遊びまみれ(とその周辺)のコミュニティを圧倒的に拡大させなきゃいけない。

と、いうわけで、とりあえずもう数ヶ月は、
そのために本気でトライアンドエラーを繰り返してみることにしました。

日曜に、久々のリアルイベントがあります。
こちらも僕の今の状況を指し示すかのように、
お客さんは少なめなのですが、

それでも、久々のリアルイベントにワクワクしてます。だって、バーベキュー できるし。笑

おもろい人たちが集まってくれるし!

やっぱり、イベント好きなんですよね〜。
だからもっとやりたい。

でも、そのために、今はイベント以外の事をたくさんやって、
イベントにお客さんを呼べるようにならなければ、

僕も仲間も常連さんも誰もハッピーじゃない。

皮肉なもんですが、そういうわけで、
ここ数ヶ月はイベント自体というか、その周りのこと(主にSNS)と改めて向き合っていきます。

だから、ごめん!

しばらくリアルの遊びまみれの予定ないです!!!

いつもならイベントのエンディングで、
重大発表!みたいな形で次のリアルイベント告知してたけど、
今回は特にそういうのないです!!

いや、本当はとあるデカめのイベントを準備しようとしてたんだけど、
こういう理由で「今じゃねぇ!」って判断になりました。

必ずやるから!もう少し待ってて!

あ、毎月やってる「遊びまみれオンライン」と、YouTubeの撮影会「遊びチャンピオン」は続けるから、とりあえずそこに来てくれると嬉しいです!

そういうわけで、ぶっちゃけ不安よ!!

他にも、ちょこちょこ仕事断ったりとかもしてて、
これでうまくいかんかったら、一生このままや!
なんでゾッとする毎日。

でもやるしかないんだよ!
やらないと叶わないから!

バカみたいなことしか言えないけど笑、
本当に今はそういう気持ちです。


こんな状態の僕も応援してくれる
お客さんや仲間がいることに心から感謝。

今の僕はその人たちとサンボマスターさんに生かされてます笑

できっこないをやらなくちゃ。ですね。

だからこそ!!
日曜のイベント、もし顔出せたら来てくれませんか?
僕にとっても最高の夏の思い出にしたいし、
すなわちあなたにとっても最高の夏の思い出を作りたい!

どうにか!空いてたらお越しください!

一部は夏祭りで、縁日と謎解きと、3年前の人気企画ババ抜き最強王者決定戦が復活!

二部はYouTubeの撮影しながらバーベキュー 大会です!

お待ちしてます!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\夏っぽいこと全部やる大作戦🌻/

#遊びまみれ  の夏🌺

第1部 10時半〜 ※12時迄に要来場
夏祭り!遊びまみれ合衆国🏮
謎解き&ババ抜き&縁日
¥3800

第2部 13時〜
YouTube撮影しながら大打ち上げ🍉
バーベキュー&スイカ割り&花火
※雨天・宣言発令時は別企画
¥4500

7/17 スナックCandy名古屋

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


Zoom開催
#遊びまみれオンライン

7/29 金
まさかなミステリー🔑
アマチュア人狼2時間SP🐺

7/30 土
ご当地Qと大喜利!秀吉の野望🏯
大喜利ナイトニッポン📻

7/31 日
エクストリームアタック25🟥
天才能力テスト👑
お笑い大好き素人トーーク🎙

1つ¥900
先着通し券¥3500

初対面・音声のみ歓迎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?