見出し画像

全員が全員「誰よりも幸せに生きてやる」って思えばいい。

人と比べるのは良くないって言われても、
やっぱり、
心の奥底どこかでは人の影響を受けてしまう。

人と比べ過ぎてしまうのは良くないけども、
少なからず、
誰しもが人と比べていきてるのだと思う。

でもその比べる「ものさし」が、

なぜか「地位」とか「お金」とか「能力」とか、

自分の感情に直結するものじゃない。

「誰よりも幸せになってやる」

この「ものさし」だけで人と比べたらすごく楽になる気がする。

お金を持っても幸せじゃなければ負け。

どれだけ地位と権力を持ったとしても、
どれだけ修行を積んだとしても、

やっぱり幸せになれないなら、
そんなにいいことじゃないんじゃないかって思う。

もちろん、それを幸せに感じる人たちは、
その、ものさしを使い続ければいいと思うんだけど、

その幸せの頭打って結構すぐにくる気がする。

だから僕は、僕なりの幸せを追い求めて、
生きていきます。

たくさんお金はなくてもいいし、
地位と権力もなくていいから、

好きな人たちと面白いことをやって暮らしたい。

それが幸せなんだから、
そこめがけて頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?