見出し画像

無責任に人のこと、とやかくいう奴へ。

責任も取れないくせに、
人の将来のこと心配する余裕あるなら、
自分のこと見つめ直せよ。

人のことにとやかくいう人って、
ピラミッド的に三段階あると思ってます。

一番有難いけど、
一番稀有なのは、
本当に人のことを考えて、
心配したりアドバイスしたりしてくれる人。

次は、自分の立場をわきまえて、
もしくは、
その人のことを本気で考えれる自信がないことを考慮した上で、何も言わない人。

いちばん多くてクソなのは、
責任も取るつもりはないし、
特に本気で考えてるわけでもないのに、
ポジショニングトークのために、
やたらと
「何してんの?」とか
「将来は…」とか
いってくる人。

最後のやつは本当にクソ。
そんなんなら、
裸の王様になろうが、
なんだっていいから、
テキトーに煽ててくれる人の方がマシ。

だって意味ない上に気分悪くしてくるんすからね。

お前の立場のために人の人生を使うなよ。

人間、馬鹿じゃないんで、
さすがに人と本気で向き合っていれば、
どの段階の人の言葉なのかはすぐわかります。

一番上、もしくは、二番目の段階の人が発する1と、三番目の段階の人が発する1は、価値が凄く違うことをわかってほしい。

後者の1は、もはや、ただの悪口や嫌味と同じ。

思えば、後者の人って大概、
何かに口出しして来て、それがうまくいっては、次の口出し…っていう、うるせー無限ループ。

もはやただのブス。

そんなクソループを作るくらいなら、
嘘でもいいからおもろいことか、楽しい話しろやバーカ。

僕はそんなブスすらも、
楽しませるため、

ブスたちが、
アホみたいに人のこととやかくいってる時間すらも、
全てをイベントに費やして、
企画構成を極めます。

やんのやんの無責任な言葉を浴びながらも、
僕はこの夏、片時も休まずに十日間のために全てを費やしました。

みんなが遊んでる間も、
人の悪口言ってる間も、
ひたすらに準備をしました。

その結果が、昨日のみんなの笑顔だと思ってます。

みんなへの感謝は尽きないですが、
頑張ったので、これだけは言わせてください。

僕はこの夏を本当に死ぬ気で、
精一杯生きました。

その結果、みんなが僕の頑張りを実らせてくれました。
すっごく幸せでした。


…とやかく言ってたあなたはどうですか?

今までで一番熱かった夏が終わります。
本当に関わってくれた人には感謝。

そして、
まだまだ楽しいイベント必ずやります。

まだまだ若いつもりなので、
批評される側でありたいです。

引き続き、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?