見出し画像

ひとり東京散策(1)

古いものと新しいものが混在する東京。今回は増上寺近辺をうろうろしました。

まずは新しい方です。愛宕グリーンヒルズ!

でも今回は建物の中には入らず外から眺めるだけ。散歩しに来たんですから。

でも、入り口の横には怪しい階段。雲行きも怪しい。

分かります? ほら、ここ。

と言うわけで、階段を登ります。

お寺さんですよ。ビルの隣のここは。

新しいものから、一気に古いものへジャンプです。

ちょっと失礼します。やっぱりお墓ですね。ここだけ静寂な別空間。

むむむ。

ものすごいコントラスト。
シン・ゴジラさん、暴れるときは、足元にお気をつけ下さい。

境内には、お稲荷さんもいらっしゃいます。

東京タワーがバックに。いいところですね。家賃、お高くありません?

お稲荷さんの後ろで寛いでいる方もいます。

ほら、ここに

晴れたら、また来ますね。

それでは、また。

御機嫌よう。

東京散策(2)につづく