見出し画像

【シェアバイクでプチ旅】千鳥ヶ淵戦没者墓苑

今日の昼は暖かかったですね

念のためマフラーと手袋を持って出たんですが

汗ばむくらいの陽気。切る風が爽やかでした

本当は千鳥ヶ淵の散策に時間を使おうと思っていたのですが、歩き始めたら、戦没者墓苑の入口に気がつきまして、そのまま中に入ることにしました

入れば分かりますが、美しく素敵なところです

何とも静かなところでもあります

僅か100円で献花も出来ますが、もう少し何度か通って勉強してから、しっかりと気持ちを込めて献花しようと思います

今回は10分も時間がなく、素晴らしい天気と墓苑の美しさに後ろ髪を引かれる思いで後にしました

決してお墓という感じではなく、まるで公園のように、空を見上げながら、のんびり過ごしている人もたくさんいました

入場無料。誰でも入れます。また襟を正しにここに来ようと思いました