見出し画像

【シェアバイクでプチ旅】バロン吉元編

小学生の頃は、漫画ゴラクとか大人向け過ぎて立ち読みする度胸も無かったけれど、いい歳になったので、バロン吉元展を観に弥生美術館を自転車で訪れました

本郷三丁目の近くで自転車を借り

東大のキャンパス内を突っ切ると

徒歩20分弱のところが5分くらいで着くのです

写真OKだったので、企画展の拡散目的で掲載しちゃいます。

子どもにはとても見せられない刺激的な画が多かったです

うーん、カッコいいなあ

惚れるなあ

痺れるなあ

堪能してから坂を一気に下って、後楽園まで下りて来ました。文京区って刺激的な場所ですね

大人の世界に浸りたくて、思わず大人買い。因みに竹久夢二美術館も同時に観覧出来るのですが、全て撮影禁止。こちらは、美人論を語ったもっともっともーっと大人な世界でした^^