見出し画像

散歩道 in ノルウェー(7)

さて、滝。パワースポットです。本当かどうか分かりませんが、私は滝のパワーを信じることにしています。

遥か彼方に見える山の向こうの滝は無理でも、

なんと言うか、もっと身近にあって

緩い感じの手頃な滝は、無いものだろうか?

天気も晴れて来ましたし、やっぱり裏山の滝にしようかね。

そんなわけで、出発っ!行くと決めただけで、何だかパワーが湧いて来ました。

滝に向かう山道の入り口で、ガサガサ音がするなと思ったら、いきなりお出迎え

ヤギの親子連れです。

そちらも散歩中だったのね。

どう見ても、気持ち良さそうです。

こちらは滝に向かうわけですが、

すれ違う地元の人は、裸…。こちらも気持ちが良さそうです…

途中、木々の間から視線を感じて

見上げると、ヤギ。気持ち良さそうに寛いでいます。一番奥のヤギさん、お願いだから、ガン付けないで…

いよいよ滝が間近に迫って来ました

景色は絵葉書。滝からの涼しい風が吹き抜けます。

虹です。

パワーを充分頂いた後、ゆっくりと眼下に街を望みながら、降り始めます。

山道を降りると、まるで時間が止まっていたかのように、同じ場合でヤギが草を食んでいました。

山に映り出された雲の影が丸ごと動いて行くのを見ながら

滝から頂いたパワーの大きさを感じ始めまていました。

(8)につづく