見出し画像

ジビエの会

早くも3回目となるジビエの会。

画像1

食い意地に負けて、雨降る中、参加してきました。実のところ、いろいろと葛藤がありましたが…

画像2

私は、先日、近所の畑で収穫の手伝いをして頂いた新じゃがをつけ合わせ用に2kgほど持参。

画像3

でも、ジビエの会ですからね。メインはこちらのシカ肉。挽肉にする代わりにタタキのミジン切りにしています。とっても手間が掛かっています…

画像6

豪快なハンバーグですが、一部はパン粉をつけて

画像6

油で揚げて、メンチカツにしました。

画像6

残りはデミグラスソースとトマトソースの池に漬け込まれ

画像7

灼熱の窯で焼かれる運命です

画像8

余ったタマネギは

画像9

カリカリに焼いたバゲットを沈めたオニオングラタンスープへ変身

画像10

猪肉はシチューへ

画像11

スモークしたシカ肉はトロける旨さ

画像12

マッシュドポテトもペッパー入りチーズをふんだんに混ぜ込みました

画像13

ホクホクのジャガバターです。皮は手で簡単に剥けます

画像14

リンゴ焼きも凄いです。何故って

画像15

載せるアイスが半端なく大きいから

画像16

前回の山以来のビール。美味い!

画像17

上善水の如しとはこれ。アルコール度数20%なのに水としか思えないような飲み易さ。危険過ぎます。悪いことに使えます👎

画像18

更に猪肉カレーまで作ってしまい。これを10人で平らげるって無理ですねよ。

少し持ち帰りましたが、ジビエ特有の脂の匂いと肉の味をちびちびと楽しんでおります。

最高の機敏転換でした。また行きたい!