見出し画像

東京都の西の果て三頭山

久しぶりの登山。ハイキングというお誘いだったけどコースタイム見て登山だなと思って出来るだけ荷物を減らして参加。

画像1

山道はキツく、時々崖登りかと思いたくなるほどの急坂が続きます。

画像2

雨続きだったせいかあちこちキノコがたくさん生えています。

画像3

写真ばかり撮っているとパーティーに置いてかれるので、撮ったのは少しだけですが…

画像4

こちらはピンぼけ

画像5

お弁当もしっかり手作りしましたので、5時起きでしたが…

画像6

数少ないブナ林が残っています。

画像7

来るまで知りませんでしたが…

画像8

山頂は三頭山(みとうさん)の名の通り西嶺、中央嶺、東嶺の3つがありますが、東嶺付近にある展望台からの景色は絶景でした。来て良かった。

コースタイム:登り3時間半(標高差1200m)、下り1時間半(標高差500m)