見出し画像

お散歩マーケット

お散歩マーケットってご存知ですか?

かつて林業で栄えた山中の村落で出店を買い食いしながら散歩するというものです。

いろんなものが売られていますが、基本はその場で採れたものが中心。人気商品はあっという間に売り切れますので、朝早く行くしかありません。

腹が減っていたら、揚げパンなんかもありますよ

民家が並ぶ急斜面を登って行きます。

ツツジも咲いていましたが

今の時期は藤と

一面に咲く

シャガですね

なんとも素朴な木造家屋が並び

いつの時代か分からなくなります

でも売られているものはだいぶ世代交代が進んで来まして、今風になっていたりします

作っている人も若い

私は相変わらず花ばっかり撮っていましたが

最近は野草の勉強を始めたので

どれが食べられるのか見分けがつくようになってきました。

はいミツバ発見

ユキノシタがたくさん

食べられないドクゼリと食べられるカキドウシが並んでいますが、見分けがつきますか?

わあ、食べ物がいっぱい(^^)

それにしても、凄い人出でした

年に2回あるので、また秋に来たいですね。