厄祓いに射宮司参拝

画像1 早朝をブラブラ。近所の神社に行って参りました
画像2 御神体は前の写真の左奥にある笹(矢竹)なのですが、私には桜の樹皮の方が神々しく感じられました
画像3 よく見ると桜の実が成ってましてね、カラフルなサクランボなんです
画像4 参道上のツユクサも元気
画像5 こちらの花はなんでしょうね。境内の垣根に咲いていました
画像6 境内で、少ししゃがんでツユクサを撮ってみました。目線が変わると世界が変わって見えます
画像7 御利益は風邪の治癒。咳よ、早よ鎮まれ!という気持ちを精一杯お伝えしました。お陰様で気分的にも、だいぶ楽になって来たような… 改めて射宮司(おしゃもじさま)、ありがたや、ありがたや