見出し画像

【シェアバイクでプチ旅】後楽園のイルミネーション

水道橋駅から後楽園駅までの間は、イルミネーションを楽しむことが出来ます

どんなものか会社帰りに寄って見て来ました。

和がテーマになっているようでして

岐阜の和傘がライトアップされながら展示されていました

東京ドームに向かう通路がイルミネーションになっていまして、綺麗ですが人はまばら

美しいと思うか、ちょっと毒々しいと思うかは受け取る側のセンスの問題とは思いますが

点滅したり色も変化しているので、止まっている写真の印象よりは、幻想的に感じられます

そもそも歩いている人が少なかったですが、写真を撮っている人もあまりおらず、インバウンドの家族連れ外国人観光客の姿(喋っている言葉で分かる)が目立ちました

宜しければ、見に行ってみて下さいな。

なお東京ドームでは、明日2月15日(金)から世界らん展が開催されるので、今から楽しみです(行けるか分からないけど)