見出し画像

梅雨の晴れ間の日比谷公園

月曜日はアート系の施設はどこも閉まっているので、久々に日比谷公園をお散歩しました。

今の時期アガパンサスの花も綺麗ですが、梅雨の合間の晴れ間は、空気がとても済んでいて青空が眩しい

薔薇園では、バラに代わってユリが勢いよく咲いていました。

バラも切り戻されていくつか咲いてはいますが、数える程

クレマチスもそろそろ終わりの時期でしょうか

まだまだこれから咲くグラジオラスですね

暑くて木陰を求めたところ、とても日本に居るとは思えない気分になる花が目に入りました。調べるとアメリカデイゴの花でした

こちらは背高く伸びたアカンサスが風に揺られていました。陽射しこそ強いですが、虫もいないし、風はひんやりと気持ちいい日でした。