見出し画像

【タイ】どでかい動物園に行ってみたよ

暑いタイにも、大規模な動物園があります。違う目的で近くまで行ったのですが、ついでに寄ったはずの動物園があまりに広くて、もともとの用事の倍以上の時間と体力を使ってしまったので、疲労困憊記を書いておきたいと思います。

そういえば、動物園ってデートコースに最高らしいですよ。動物を見ながら、相方の過去の思い出とか、家族との関わり方など相手のなかなか聞けない一面を自然と語ってもらえるので、一気に距離が縮まるからだと思います。

余談はさておき、最初にご紹介したい動物はこちら。

お分かりですね。やる気のないコアラです。エアコンの効いた部屋で絶賛昼寝中。日本の動物園では、もう殆ど見ることが出来ないそうですが、本当ですか?

ちなみにタイでは、抱っこは無理ですが、コアラが半分寝ているのをいいことに、触らせてくれたりします。

頼むから起き出さないでください!

お次は、ピグミーカバ!おとなになってもミニサイズのカバさんです。

上から見ているだけでも、水辺で昼寝をするか、無重力の水中でゆっくり泳ぐかで羨ましいんですが、水の中での泳ぎも見れます。

ここの動物園は、日本語の説明もあって、とっても親切!

説明書きを良く読むと、

ピグミーカバさんって、とっても恥じらい動物で嗅覚が鋭いと言うことが、良く分かります。でも、食べ物については、違うと思います。

ありとあらゆる動物たちが、暑さには勝てんと、全力で訴えかけてくるのですが、夢を喰らうとされるバクなどはいかがでしょうか?

バクのための特別展示コーナーにやってきました!

あー、いたいた!

やる気の無さが、ハンパない!

作り物の方は、いつも凛々しいんですけどねー

夢を食いちぎられたところで、チンパンジーを見に行きましょう

早速、作り物がお出迎え!

うーん、ゴリラにしか見えん…

本物の優雅さは凄いの一言!

しかし、さすがはチンパンジー。やるときには、ちゃんと仕事をします!

サービスせ精神旺盛!ヒャッホー!

しかし、いかんせん、作り物がいかんよ…。せっかく本物のほうが頑張っているのにぃ!

他にもご紹介したい動物たちはたくさんいましたが、ペンギン🐧について触れさせて下さい。

冬季の旭山動物園なみに1日2回、お散歩タイムがあり、下の写真の通路を歩いて特設ステージまでお出ましする姿を拝むことが出来ます。

もちろん、ショーの時間になると、もの凄い混雑。ステージ上では選ばれた子供達が餌付やり体験出来るとあって、早くから待っていた人の前にもずんずん人が出てきます。

ステージへの出勤時は近づくことも出来なかったので、人が減った帰り際に後ろ姿をパチリ。

ペンギンのお散歩の様子は、それはそれでとってもいいんですが、個人的には記念メダル販売機コーナーが気になって仕方がありません。なぜって、

正直、メダルの柄はどれもイマイチだし、ボタンは叩かれすぎて割れているし、

なんといっても、ペンギンがスマホいじってサボっているくらいですから…。

そして、極め付けは、メダル販売機自体なんですけど壊れてまして、硬貨は持っていたのにメダルを買えませんでした…。トホホ…

あーもー、暑いし、まったくもってやってらんねー、って感じですよね。


と言う訳で、とっても暑いタイの動物園でした〜!

ではまた。