見出し画像

【シェアバイクでプチ旅】日本カメラ博物館へ


皇居の周りを半周、空が白い日と青い日の2日に分けて、シェアバイクで走ってみました

千鳥ヶ淵沿いの桜並木が気持ちいいです。あと2ヶ月で満開ですね。

お濠の見晴らしスポット

一番町にある趣きのある建物。地図で調べても何だか分かりません。花は梅かなぁ。色々と謎に包まれています。

右手が英国大使館の裏手の塀。こちらも趣きがある

日本カメラ博物館 の写真展を見にここまで来ました

写真の展示会場はフォトサロンの方ですね

やってました。良かった。会期は2月2日まで

地下にも展示会場がありまして

個人の力作がずらり。見応えありました。

いつか写真もしっかり勉強してみたいですね

いい天気の下、千鳥ヶ淵沿いに自転車に乗って職場まで舞い戻りました

九段下に向かうこっちのコースも良かったですよ