見出し画像

今年の富士登山は雨でした

昨年は、次女と登った富士山。今年は息子とチャレンジしました。

今年は例年よりも寒く、7合目付近で上を見ると、まだ雪が残っているのが見えました。

しかも、天候は生憎の雨で、視界不良

アタックはしましたが、登頂は断念。御来光も拝めませんでした。

山頂まであと2時間という八合目までは来ましたが、山頂はまた次回ですね。

一瞬、雲が切れた時は、なかなかの夜景でした。

スマホも取り出せないくらいの叩きつけるような雨の中、なんとか下山すると、六合目付近で収まり、

あちこち水溜りが出来ていました。

馬も寒さのせいか、シートを被っていました。

誰も天気には勝てませんからね

五合目に到着すると、晴れ間が見え始めました

次回こそは、天気に恵まれますように