見出し画像

お茶会に参加してみました

世の中何でも経験してみることが大事と思い、茶道裏千家の先生にご指導頂きながら、本格的なお茶会に参加してみました。

天気にも恵まれ、雪を頂いた霊峰富士も拝むことが出来ました

お茶室です

池には錦鯉

見惚れてしまいます

雰囲気良し

会場広し

座ると景色は自然と視界に入ります

残念ながら、お茶会の様子は撮影禁止でした。大変高級な茶器もありますし、心をこの場に持ってきてこそ真の交流が出来る訳ですから当然ですね

帰り道です。お茶も茶碗もしっかりと堪能させてもらいました。素晴らしいお点前でした。

お茶室上のレストラン定番の定食ランチで、お茶のコロッケと抹茶のポテトサラダを頂きました。ご馳走さまでした。