見出し画像

カップ麺格付け#318 マルちゃん 紅生姜天入り牛肉うどん (東洋水産)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは東洋水産から、
マルちゃん 紅生姜天入り牛肉うどんが
来てくれました!!!

和風カップ麺の代名詞的存在の「赤いきつねと緑のたぬき」。「赤いきつねうどん」と「緑のたぬきそば」の他に、「黒い豚カレーうどん」とか「おそば屋さんの鴨だしそば」などがラインナップされていますが、そこへ今回新たに「牛肉」と「紅生姜天」を売りにした商品が登場しました。牛だしも紅生姜天もこのシリーズのレギュラー商品にはないものなので、このまま定着しそうな雰囲気がありますよね。

プロフィールはこちら!
体重は87gと標準的ですね。

別添袋はかやくと粉末スープのみ。

紅生姜天のみ既に入っています。

そこに別添袋を両方とも入れて、
熱湯5分スタンバイ!!!

完成形はこちら!
紅生姜がいつものピンクに戻ってる!

撮影後は私が美味しく頂きました。
昆布ベースのスープに牛肉の甘味を加えており、
優しいながらも甘味とコクのある仕上がり。
ワカメの風味も意外と効いています。
鴨そばもそうだけど、こういう甘い系の
うどんが筆者は大好きなのであります。

麺は赤いきつねシリーズ汎用タイプ。
幅広でもっちりとしたうどんです。
具は紅生姜天があまりにも少なく、
紅生姜の旨味が控えめすぎたのが残念。
牛肉の旨味はスープにかなりついているので、
牛肉を減らしてでも紅生姜天を増やしてほしい。
紅生姜に惹かれてこの商品を買う訳ですから。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?