見出し画像

カップ麺格付け#322 明星 贅沢一平ちゃん夜店の焼そば (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
明星 贅沢一平ちゃん夜店の焼そばが登場です!

ソースたっぷりでマヨだくだく!
あの一平ちゃんをより贅沢に味わえる!

プロフィールはこちら!
体重は160gと大柄ですね。

蓋には丁寧に作り方が記載。

麺にはソースが練り込まれています。
そのソース量は通常品の1.5倍!

別添袋は液体ソース、からしマヨネーズ、
ソースふりかけの3種類。
全て後入れなのでお湯だけ入れてスタンバイ!

まずは液体ソースをかけてよく混ぜます。

そしてマヨネーズとふりかけをかけて完成!
見た目にもパンチ力抜群!

撮影後は私が美味しくいただきました。
甘口で濃厚なソースがたっぷりで、
その量は丼の角に液体として残るほど!
さらにたっぷりのマヨネーズで
コクと重みのある仕上がりに!
このマヨネーズの存在感はかなり大きい!

麺は細めの縮れ麺です。
軽めでフワフワした食感が特徴です。
具はキャベツとふりかけに集約。
今回はふりかけとソースの役割を兼ねており、
これが濃厚さの秘訣ではないでしょうか!

【評価】
ソース ★★★★★
麺       ★★★☆☆
具       ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?