見出し画像

カップ麺格付け#297 明星 チャルメラカップ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
明星 チャルメラカップ 青森スタミナ源たれ
にんにく甘旨醤油ラーメンが来てくれました!

「スタミナ源たれ」は、青森でよく食べられている焼肉のたれで、その使い方は焼肉にとどまらず、多くの料理で使用されています。
ニンニクや生姜、りんごなどが入った濃いしょうゆだれで、減塩やプレミアムなど派生商品も出ているようです。

プロフィールはこちら!
体重は69gと標準的ですね。

別添袋は液体スープのみ。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯3分スタンバイ!

3分後、液体スープを投入して混ぜます。

完成形はこちら!
ニンニクと生姜の香りがすごいすごい!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはニンニクと生姜の香りが目立つものの、
飲んでみると思いの外あっさりとしています。
もっとこう焼肉のタレらしい甘ったるくて
コクのあるスープを期待してたんだけど、
実際にはスタミナニンニクラーメンみたいな。
だってニンニクがでかいんだもん。

麺は中細の縮れ麺。
油揚げ臭は目立ちますが、
こういうチープな感じも嫌いじゃない。
具はやはりニンニクが目立ちました。

【評価】
スープ ★★☆☆☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?