見出し画像

カップ麺格付け#335 マルちゃん 麺づくり 胡椒香るブラック醤油 (東洋水産)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは東洋水産から、
マルちゃん 麺づくり 胡椒香るブラック醤油が
来てくれました!!!

富山ブラックをモデルにした商品でしょうか。

プロフィールはこちら!
体重は94gと標準的ですね。

別添袋はかやくと液体スープ、粉末スープ。

このうちかやくのみを入れ熱湯5分スタンバイ!

5分後、2種類のスープを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
ただの中華そばに見えるけも美味いのか?

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープは黒胡椒がほんのり効いていますが、
ブラックラーメンには程遠いパンチ力。
カエシもカップ麺にしては濃いかなって程度。
富山ブラックを期待して食べると肩透かし。
もっと刺激が欲しかったな。
それでも十分後味はスパイシーですけどね。

麺はノンフライの縮れ麺。
油揚げ臭は当然ありませんし、
食感も生麺に近くて美味しいですが、
5分だと戻りきらず、ダマが多いですね。
具はメンマ、ネギ、チャーシューの3種類。
チャーシューは案の定臭みがある。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★★☆
具      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?