見出し画像

カップ麺格付け#287 日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨 (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨が
来てくれました!!!

コンセプトはドロドロ豚骨×ザラザラ魚粉。
濃厚な魚介豚骨スープを土台に、
4種の魚を使用したあとのせ魚粉を合わせ、
さらにラ王史上最も太い踊る極太麺を搭載。

プロフィールはこちら!
体重は133gと大柄ですね。

別添袋は粉末スープ、液体スープ、焼豚、
あとのせ魚粉の4種類となっています。

このうち焼豚のみを入れ、熱湯5分スタンバイ!

5分後、粉末スープを入れて混ぜます。

お次は液体スープ。

そして最後に魚粉を乗せたら完成!
これが美味しくないわけないじゃん!

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープはまたおま系宛らの魚介の旨味!
とろみの後付け感はやや感じますが、
それでも豚骨と魚介の旨味はカップ麺とは
思えないほどの濃厚さを発揮しており、
魚粉のザラザラ感も相まって相当美味い。
味だけならつけ麺屋でも出てくるレベル。

麺はノンフライの中太縮れ麺。
ノンフライなので油揚げ臭もないし、
もっちりとした食感も本格的です。
チャーシューもカップ麺特有の臭みが少なく、
厚めで脂身の柔らかさすら感じられる出来栄え。

【評価】
スープ ★★★★★
麺      ★★★★★
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?