見出し画像

カップ麺格付け#314 特上 カップヌードル (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
特上 カップヌードルが来てくれました!!!

1971年9月18日に発売された世界初のカップ麺「カップヌードル」。今なお、インスタントラーメンのNo.1ブランドといっても過言ではありません。

そんなカップヌードルブランドから、いつもよりワンランク上のスープと具材が味わえるという、特上 カップヌードルシリーズが登場。

プロフィールはこちら!
体重は78gと標準的ですね。、

蓋上にはトリュフオイルが付属。

具の構成は本家と同じに見えますね。
このまま熱湯3分スタンバイ!!!

3分後、トリュフオイルを投入して混ぜます。

完成形はこちら!
具だくさんなのがカップヌードルの良い所!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはトリュフオイルが効いており、
トリュフの風味がたっぷり感じられます。
通常版のポークエキスたっぷりのジャンキーな
味わいも好きですが、こっちも美味い!
もはやカップヌードルとは別物の味。
香りからもう全然違うからね。

麺はカップヌードル汎用タイプですが、
具で目立つのは大きくなった謎肉。
カップヌードルを代表する具ですし、
謎肉のファンも多いと思うので、
このサイズアップは嬉しい限りですね。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?