見出し画像

カップ麺格付け#345 麺神カップ 明太クリーム味うどん (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
麺神カップ 明太クリーム味うどんが登場です!

「明星麺神」は、「"麺密もっちり製法" により、まるでお店で食べるような締まりのある食感の超極太麺と、旨みが濃く香り高い「濃香スープ」が特長」のシリーズです。

プロフィールはこちら!
体重は98gと標準的ですね。

蓋上には麺神の雫が付属。

かやくとスープは既に入っているので
熱湯5分スタンバイ!!!

5分後、麺神の雫を入れて混ぜます。

完成形はこちら!
思ったよりピンクじゃないな。

撮影後は私が美味しく頂きました。
ベースとなるスープには明太子味は全く無く、
別添袋の麺神の雫にその味が付いています。
非常にクリーミーながらも後味はしっかりと
明太子が活きていて、ピリッとしています。
辛すぎないので食べやすいですし、
女性ウケも良さそうな味ですね。

麺は幅広でもちもちとしています。
スープにとろみがあるのでしっかり絡みます。
具はほぼ明太子なるものが目立ちますね。
魚肉練り製品のうち45%に明太子が
使われているものですが、食感はほぼ明太子。
味は魚介が目立っていますけどね。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?