見出し画像

カップ麺格付け#309 マルちゃん 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾 (東洋水産)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは東洋水産から、
マルちゃん 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾が
来てくれました!!!

「麺処若武者」は、福島県二本松市にある鶏だしのスープが人気のラーメン店です。清湯や白湯とりあわせ、多くの鶏だしのメニューが並び、その他にも創作系のメニューも充実。福島指折りの人気店としてお店の名前が轟いています。

プロフィールはこちら!
体重は111gと大柄ですね。

蓋上には特製油が付属。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯2分スタンバイ!!!

2分後、特製油を入れて、、、

よく混ぜたら完成!
赤いスープが美味そうだ!!!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはチキンエキスがベースとなっており、
コクととろみかあって濃厚です。
スープ自体は甘みがあってクリーミーですが、
特製油を加えることでラー油のピリ辛さと
ゴマ油の香ばしさが生まれます。
台湾ラーメンというよりは、
ゴマ油とスープのクリーミーさがある分だけ
担々麺に近い味わいになっています。
めちゃくちゃ美味しい。

麺は細縮れ麺ですが固めで芯があり、
スープとの絡みもいいですね。
具は挽肉とニラで構成されており、
台湾ラーメンらしさを感じさせますね。
量の割には挽肉の風味も強くて良かった。

【評価】
スープ ★★★★★
麺      ★★★☆☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?