見出し画像

カップ麺格付け#331 陸奥の鯖だし魚介醤油ラーメン (エースコック)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはエースコックから、
陸奥の鯖だし魚介醤油ラーメンが登場です!

食用として利用されにくい魚体が小さい鯖を
カップめんに有効活用した素晴らしい商品!

プロフィールはこちら!
体重は60gと標準的ですね。

別添袋は蓋上の液体スープのみ。

かやくとスープは既に入っているので、
このまま熱湯3分スタンバイ!

3分後、液体スープを投入!

そしてよくかき混ぜたら完成!
鯖の香りがものすごく出ています!

撮影後は私が美味しくいただきました。
鯖を中心とした魚介エキスが効いており、
キレのあるカエシと合わさって美味い!
香りも節感があって専門店のラーメン並!
廃棄予定の鯖がこんなに美味しいラーメンに
生まれ変わるんだから、分かりませんね〜

麺は弾力のある中細麺。
スープとの絡みもまずまずですね。
具はネギ、なると、大豆加工品の3種類。
ネギはシャキシャキ感がありますが、
他の2つはあまり存在感がないです。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?