見出し画像

カップ麺格付け#305 ハノイのおもてなし カインチュア風フォー (エースコック)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはエースコックから、
ハノイのおもてなし カインチュア風フォーが
来てくれました!!!

カインチュアは「酸味の効いたスープ」として知られる、ベトナム定番の家庭料理。それをフォーメニューにアレンジしたのがこの商品とのこと。

プロフィールはこちら!
体重は30gと小柄ですね。

別添袋はかやくと液体スープの2種類。

米麺にかやくを入れて熱湯3分スタンバイ!

3分後、液体スープを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
このピリ辛っぽい見た目が堪らん!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは酸味と辛味のバランスが良い!
どうしても東南アジアの料理は、
癖の強い酸味が目立つ印象ですが、
こちらは想像以上の食べやすさ!
辛さも強くないのでちょうどいい!
もちろんアジアンテイストも感じられて、
さらに米麺ならではの食感も楽しめます。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?