見出し画像

カップ麺格付け#344 らーめん岩本屋監修 とんこつ醤油らーめん (サンヨー食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはサンヨー食品から、
らーめん岩本屋監修 とんこつ醤油らーめんが
来てくれました!!!

岩本屋は福井県発祥のラーメンチェーンで、
北陸三県で展開しています。
北陸には何度も足を運んでいましたが、
岩本屋はまだ行ったことないんですよね。
今月に筆者も北陸へ行く機会があるので、
その時に岩本屋に行ってみようと思います。

プロフィールはこちら!
体重は67gと標準的ですね。

蓋上には仕上げの小袋が付属。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯3分スタンバイ!

3分後、仕上げの小袋を入れたら完成!
背脂たっぷりで美味しそう!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは味わうほどに豚骨の旨味が感じられ、
クリーミーさとキレのあるカエシのバランスが
光る美味しい1杯に仕上がっています。
背脂たっぷりで動物系のコクもありますね。
若干のとろみもありますね。

麺は中細の平打ち縮れ麺。
もっちりとした食感で美味しいですし、
スープとの絡みも上々。
具は背脂加工品、肉そぼろ、メンマ、ネギ。
メンマは味付けされていて際立っています。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★★★の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?