見出し画像

カップ麺格付け#74 一平ちゃん 豚旨塩だれ味 (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは久々の塩焼きそば!
一平ちゃん 豚旨塩だれ味です!

焼きそばは塩も美味いですよね〜

プロフィールはこちら!
体重は132gとそこそこ大きめです。

中身はソース、ガーリックマヨ、ふりかけ。
塩焼きそばにマヨネーズって合うのかな。

麺は細め!熱湯は3分スタンバイ!

完成形はこちら!
一平ちゃんといえばやっぱりマヨビーム!

撮影後は私が美味しく頂きました。
醤油と塩の効いたさっぱりとした味に
スパイシーなふりかけが合わさって美味い。
あおさも結構主張してきます。
ただし麺量の割に塩だれは少ないようで、
一般的な焼きそばのソースならまだしも、
塩焼きそばとなると味が繊細になるので、
全体的に見るとかなり薄味な印象。
マヨネーズも別にいらないかな。
あくまでふりかけはちょっとしたスパイス
といった感じで変な味付けはされてないので
純粋にさっぱりした塩焼きそばを求めるなら
非常にオススメできる1杯でしょう。

【評価】
ソース ★★★☆☆
麺     ★★☆☆☆
具     ★★★☆☆

次回はヘルシーなカップ麺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?