見出し画像

カップ麺格付け#313 六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そばが
来てくれました!!!

「六厘舎」は、東京で展開するつけ麺の名店。
誰もが知る名店中の名店なわけですが、
ローソンからつけ麺ではなくスープありの
カップ麺がレギュラー販売されました。

プロフィールはこちら!
体重は104gと大柄ですね。

蓋上には豚旨オイルが付属。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯5分スタンバイ!!!

5分後、豚旨オイルを入れて、、、

よくかき混ぜたら完成!!!
肉たっぷりで美味しそう!!!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは背脂が多く、豚のコクと香りが
存分に楽しめるスープです。
とろみもあってわずかに髄感もありますし、
こってり感のあるスープですが、
もう少しカエシの主張があると良いかな。
よくあるポークエキス主体のラーメンと
どうも重なってしまうのが惜しい。

麺は中太の縮れ麺。
もっちりとした食感で食べ応えもあります。
肉は2種類入っているのが嬉しい。
チップと角形が入っていましたが、
角形の方が味も香りも濃くて美味い。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?