見出し画像

2021年のこと

楽しい一年だった、だとか
今日はいい日だった、だとかをあまり、というか 本当に言いたくない
その楽しい中に含まれる悲しいことを思い出すと 台無しになってしまう気がするから

そんなあまりにも悲観主義者な私が、「いい一年だった」と初めて言いたくなった2021年 
それは彼氏の影響が多い、気がする

私は人との距離感を無駄に考えてしまう
この人にはここまで自分のことを話す、とか
あの人には本当の自分はさらけ出せないな、とか 簡潔にいうと、人間関係を築くのが下手くそで
対人関係の悩みをいつも少なからず抱えている 

彼氏である人と仲良くなった瞬間などは覚えていないけれど、彼には自分を飾らずにさらけ出せるし、考えなくても話したいことが思い浮かぶし、まあ、なんというか、とっても気が合う人で

彼と一緒にいるとき、死にたがりだった私が
数年ぶりに死にたくないと思った
生きていたいと思った 
彼となら生きていきたいと思った 
そうやって思うほど 気の置けない人で

だから彼と付き合い始めた2021年は 
どうしようもなく大切で、そして、楽しかった一年、と言いたくなるほど、楽しい一年だった

すごくすごく重い文章になってしまった気がするし、書きながら泣きそうになってしまった 
やっぱり、生きたい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?