見出し画像

がんばりすぎないで、ママ。子ども目線の絵本

ママは、スーパーちからもち!
ぼくの たからもので いっぱいのバッグだって、おもたい ピアノだって、はこんじゃう!

でもある日、ママがおちこんじゃうできごとがあったんだ。
ママ、だいじょうぶかな?

スーパー力持ちのママを、ぼくは誇らしく思っています。
ところがある日、運んでいるピアノに、とっても軽いどんぐりをのせたとき、ママがふらふらしはじめて、とうとう…。

岩崎書店(東京都文京区)は、がんばるママを子どもの目線から描いた絵本『ママはスーパーちからもち』を、2019年7月9日に発売した。作者はニコラ・ケイト。

がんばるママの姿と、そんなママを思いやる子どもの気持ちが描かれた絵本。価格は1300円で3才から6才が対象だ。26ページのハードカバー仕様。

『子どもにとって、一番身近な存在であるママ。赤ちゃんの頃は、何でもしてもらって当然という立場ですが、大きくなるにつれて、今度は自分がママに何かをしてあげたいと思い始めます。本書は、そんな成長期にさしかかったお子さんにぴったりの物語』(同社)

岩崎書店では、7月のプレゼント本として『ママはスーパーちからもち』を抽選で3名にプレゼントする。http://www.iwasakishoten.co.jp/news/n10706.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?