見出し画像

楽しいことをして生きていたい

こんにちは。

みなさん4連休は何をされていますか?

東京は外出自粛。言われていた通り「第2波」がきた。いやそもそも、第1波が引いていないのに、収束したように見せていただけだと私は思ってしまう。

誰かと外に行くことも無い。家でひたすらネット民。

以前から、ネットをすることが好きだった。特にYouTubeで色んなYouTuberさんの動画を観ることを中心とした休日。テレビはほぼ見ない。


でも最近、今まで以上にネットに浸っている気がする。

ツイキャスとYouTubeのダブルコンボに、最近「spoon」というラジオ配信アプリもやっている。


そういえばツイキャスを聴き始めて、YouTubeで見る動画が少し変わった。「歌ってみた」というボカロの歌を沢山聴くようになった。


これまで自分の中で「ボカロ」というジャンルに触れ合うことが無かった。漫画やアニメをあまり見ないため、ツイキャスで見かける”歌枠”を通して、新しい世界に出会うことができた。


新しい世界に出会う事って、すごく楽しい。


あなたの「楽しい」ことは何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?