見出し画像

SUQQU 20th ANNIVERSARY COLLECTION イベントとか


はじめに

最近バタバタしておりまして、全然更新できておりませんでした。
SUQQUが20周年というおめでたい年ということで、8月の頭に新宿伊勢丹でイベントが開催されていました。25周年の時にどんなんだっけなーと5年後振り返られるように(気が早い)記録を残そうと思います。
8月2日初日の午前中に行ってきたのでレポします。
また、本日8月25日(木)から一般販売の予約分の抽選申し込みが行われます。それについての考察も書きたいと思います。


イベント備忘録(申し込み)

申し込みの段階で、伊勢丹のお知らせサイトから申し込みのリンクが貼られます!ってあり、10時からスタートだったので待っていたらSUQQUオンラインのほうで9時半ぐらいから公開してあった巻。
あっさり予約できました〜!教えてくださったフォロワーさんありがとうございます。
(というか10時からってお知らせでいってたやーん!)
席を予約する段階で、商品の確約もできるとの事だったので、商品を選ぶんですが、リップキットだけ取り置き不可とのことでした。

そのタイミングでmeecoの予約は待合室制で、これなんていうメイパ。そして即終了。激戦具合が分かりました。

イベント備忘録(当日)

ひたすらに暑い中早めに新宿伊勢丹着。
当日の整理券を求める人が多数並んでました。
自分は暑いので、スターバックスに逃げる。
フォロワーさんと合流して10時開始のmeecoオンライン販売をポチポチしてみたところ、すぐ売切れ。
やっぱり今回やばいぞ。

ぐるぐる内装を見てまわって、順番になったら入店し、タッチアップしてもらって、パレットも購入!
リップ数が少ないので先に取り置きしますか?と着席時に声掛けがあったので本当に少ないんだと思いました。あとは、どこかのタイミングで紫のパウダーは取り置き不可になっていました。
全国のBAさんがいらっしゃっていて、アーティストさんも勢揃いで、10席以上あり、圧巻でした!
あとタッチアップしない列も長蛇の列でした。定番品もその場で購入することが可能で、私は8月なのでバースデーギフトをいただき、更には伊勢丹のバースデー1000円OFFクーポンをいただきました。
あと、千本引きでサンプルやノベルティをいただけるイベントもありました。
モイスチャーリッチマスクのサンプルを頂いたので嬉しいです。

千本引き
看板

一般予約(抽選)の予想

個人的に以下を予想しています。外れたらごめんね。

  • リップキットは激戦の可能性

  • 紫パウダー(透艶)も激戦の可能性

  • アイシャドウとチークは潤沢か

  • ピンクのパレットはやや激戦かも(いつもピンク系は人気)

  • 関東近辺のファンはイベントで購入済→倍率はマシかも(?)

  • リップは激戦(2回目)

とにかく、イベントでも翌日の午前で販売終了していたリップは激戦だと思われます。
あとパウダーの紫も激戦でしょう。
パレット系は在庫潤沢だと思われますが、ピンク系はいつも人気なので要注意だと思います。

あと関東圏の店舗(特に東京)の抽選倍率は低くなると予想しています。行ける距離であれば確実に手に入れたい層がイベントで購入したのではと予想しています。抽選は確実性では無いものですからね。
外れても、公式オンラインショップや一般販売、店頭販売、そしてキャンセル販売があるので諦めないことが大事です。頑張れば買えるのがSUQQUだと思います

最後に

パウダーの模様が素敵なのでみんな買って欲しいです。



水玉凛のリンク一覧はこちら!
(Twitter Instagram LIPS Amazon干し芋リスト)


頂いたサポートはコーヒーやレッドブルに使わさせていただきます。次回の記事作成もがんばります。