見出し画像

小1 自由研究(緑化ポスター)

初めての夏休みの宿題

自由研究の緑化ポスターは、
ヒサキヨウコさんの絵画教室で
プロにお任せしました‼︎

完成は↓↓↓



初めての絵の具🎨

1時間半で素敵な作品をつくれました‼︎


教えるプロにお願いすることで

①ママがイライラしたりしない
②子どもも楽しくできる

と思ってます✨

プロならではの教え方で、素敵な作品になりました❣️

今回のプロの技は、

①下絵をクレヨンで描くことで、境目をはっきりさせて、絵の具の色が隣と混じらないように🖍
②背景から(大きいものから)塗ることで、子供の集中力を持続させる💡
③雲は、スポンジを使って、油絵みたいに🧽
④油粘土で、スタンプを作って、森の木を大量生産🌲

こんな工夫、私では絶対に不可能‼︎

ヨウコさんにお願いして良かったです^ - ^

子どもも「また絵の具やりたい‼︎」と✨

これが、家で私がやってたら、、、
汚さないようにキリキリしたり
上手く描けるように細かく言ったり
思うように進まなくてイライラしたり

してたんじゃないかな。

子どもも楽しく、自由に、たくさん引き出してもらえて

ママもおおらかに、ただ単に作品を頑張って作れたことを褒めてあげられる❣️

WIN-WINですね^ - ^

夏休みの大物が、1つ終わりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?