4月口火、二足のわらじ

お久しぶりです。
水谷うーすけです。

今回は、記事ではなく日記です。

4/13 口火、二足のわらじ共に、見に来ていただいた方本当にありがとうございました。
二つとも来てくれた自称ファン0号さんには多謝です。

さて感想戦。
口火4位と、今までで1番好成績。
感触も悪くはなかったので、本当に二人とも悔しいながらも「まぁまぁまぁ」と納得しながら終えることが出来ました。

ネタは僕が書いたネタを初めてやって、それで好成績だったことに相方の橋本は少し悔しがっていたけど僕はむしろ相方に改めて敬意を示したい。

と言うのも、そのネタの中で一番ウケたくだりが相方が「ここ女の人に変えた方が面白くない?」と言って話し合いの中で足し引きしたところで、結局話の軸はそのままに面白いと思って貰えたのは二人であれこれと作ったところだったからです。

相方は、所謂「人の持ってる嫌な弱点」である偏った思想や偏見をイジるのが本当に上手い。
今回のは特に僕には思いつかなかった部分で、且つ案を聞いた時にすぐに僕自身も「その方が絶対面白い」と思える内容だったので、僕としては一番その部分がウケたことが嬉しかった。

ネタ終わり、はけてから喫煙所でハイタッチしたのはだせぇとは思うけどそれくらい手応えがありました。
結果四位は、満足では無いけれど納得でした。
今度は一位を取ります。頑張ります。


そして、少しだけ空いて直ぐに二足のわらじ。
この日の二足のわらじは、前回の口火で自信満々に持っていってすべり倒した「多乳合コン」のネタでした。
これは初めて僕ら二人共同で書いたネタで、とてもとても自信があったネタだったので、前回の口火ではすべりにすべった現実が受け入れられず、二人ともダメージを負って帰路に立った苦い思い出があります。
それでも二人して諦めきれず、「おもんないわけない」と改良に改良を重ねてMark.5までバージョンアップ。

この日のウケはと言うと……それはもう。
前回なんで滑ったか分からないくらいにハマって、本当に僕らはネタ終わりホクホクで退場していくことが出来ました。

結果は11位。正直11位のウケじゃなかったけど、ネタの内容が内容なので順位は納得してます。
そんなことより、このネタでしっかりウケたことが嬉しくて順位は本当にどうでもよかった。

この日、変態のネタ、風俗のネタ、おっぱいのネタ(僕ら)と下ネタ系がかなり多かったけどしっかり全組順位が低くて面白かったです。
全員うけてたけどね。

二つ動画を見返して、まだ僕は下手な部分が多い。
間を空けることが出来てなかったり、細かい挙動のミスがあったり。
それでも前回より立ち振る舞いは相方に近づくことが出来ていて、牛歩のように少しずつだけれど漫才師になれている気がする。

本当に漫才は楽しい。
改めてそう思える一日でした。
次はもっと面白く。そう思います。

本当にありがとうございました。

次のライブもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?