雑記7月中旬

土曜日:大阪に新幹線でいった。片道15000円くらい。目的は神戸である親戚の結婚式。せっかくなので大阪のともだちにも会おうとちょっと早めにいったのだった。新大阪に昼について、さっと昼ごはんにフォーをすすり、5年ぶりくらいに会う友達の家へむかった。全然知らない駅を地図でみながら電車に1時間くらいゆられた。5年の間のことを話すにはあまりにも時間が足らなさすぎた。またその人との時間が新しく流れてうれしかった。

そのまま、電車に1時間くらいのり、昔ながらのビーズがたくさんあるお店にいった。いまからかわいいものの吹き溜りのような場所にいくのかと思うとそわそわして楽しみでしかたなく、友達や夫にその気持ちをLINEした。二人とも既読無視だったが自分は好きな人になぜか今の心の動きを伝えたくなるのでしかたない。
閉店時間ぎりぎりまで選んだり悩んだりしながら6000円くらいいろんなものを買った。欲望のままに選んだかわいいものと自分の持ってきた荷物の重さと外の暑さでじりじりと体力が奪われていった。

夕方オケコピュさんちの最寄りの駅の近くで待ち合わせして、汗が滝のようにできるのでファミマでハンカチ買った。ファミマオリジナルテキスタイルだったりしてなんかいいな〜と思った。夜に前にも連れてってもらった寿司屋にいった。とってもおいしいハートフルな寿司屋。okcpさんがとてもかわいがられてる感じもよくほほえましい。自分がお店をはじめて思ったけど、当たり前にいつもその時間に開いている、食べられるってほんとにすごいことだよなぁと思う。
とてもいいサイズ感の街で、オケコピュさんの自分したい暮らしをアップデートしている感じいつも尊敬している。次の日の行商の相談もしてルートを決めて眠った。
日曜日:生理がはじまって体がだる重しんど・・・ってなって起床。旅のときの生理ってめっちゃ煩わしいい体調に影響がでるので勘弁してくれ〜と思うがしかたない。そのまま朝ごはんをたべに喫茶店に連れてってもらう。高架下にある喫茶店で、そのうち一帯がなくなってしまうらしい。静かに過ごさないといけないと注意書きがあるとこだったのでめちゃくちゃ最小のヒソヒソ声でしゃべっていたら、そんな小さくなくて大丈夫とokcpさんに言われた。
昼すぎ通天閣を目指して出発した。とんでもなく暑い日だったにもかかわらず、いろんな人が声をかけてくれてすごく楽しかった。知らない街での遊び方が一つできてうれしかった。
okcpさんに感謝しながら夕方別れ、そのまま神戸にむかった。
親戚たちと晩ご飯を食べて、母とホテルに泊まった。なんかこういう少し高そうなシティホテルに泊まることがないのですごい高層階にエレベーターで連れて行かれて怖かった。自分の力じゃどうにもならない空間にいると呼吸が苦しくなる。地面に近くありたい。寝かけているのに容赦なく話しかけてくる母に若干イライラしつつ眠った。
月曜日:高級なホテルの朝食バイキングみたいなのを食べれたのでオムレツを焼いてもらったりした。東京からきた弟と合流して式場に向かった。こういう結婚式という催しは何年ぶりだろうな〜とコロナムードの終焉を感じた。
親戚のこは自分の妹のような感じのこで小さいころから毎週のように一緒に遊んでいた。妹の結婚式ってこんな感じかな〜と幸せそうな晴れ姿の親戚をみてほのぼのした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?