雑記

みなさん6月です。気圧や雨や湿気大丈夫ですか?
6月の雑記です。
ちょっと昨日まじでめっちゃへこむことがあったけど、落ち込んだ日記下書きにかいたけど、俺は諦めないからな!みたいな気持ちになってきた。そんな自分をぎゅっと抱きしめたい気持ちで雑記をかいています。
まじでめっちゃこんちくしょう〜〜とおもってます。
何か自分のどうしようもない部分を指摘されたときに初めて輪郭が見えることがある。他者からはすぐに見えるのに、自分からは見えてこなかった部分。これは一人で生きているとわかんないので、そいういう部分を認識しながら
なるほどね、とやっていくしかないんやけど、
ほんとに昨日は致死量くらいへこんだ。

ひらきなおったり、コミュニケーションを遮断したりはしたくないから、俺は諦めないからなみたいな気持ちなんだと思う。


そのほか雑記
マスクがだんだんなくなってきた。今の感じはみんな暑くてしてらんないよって感じだと思う。
そのほか雑記
何かその人の体調や、性質に合わせて力を持ち寄り働ける場所みたいなものを将来的につくりたいかもしれない。既存の週5みたいな仕事の仕方じゃなくて、今の暮らしに不安が少し減るようなそんな働き方や仕事のあり方を考えたい。

・仕事場にぬいぐるみを一緒に連れていける
・休んだり、体調に合わせて融通がきく

暮らし
なっちゃんとこの暮らしをまとめて何か本にしたいねと話している。いろんな切り口で本のことを考えることができるんやけど、まったく違う人間が出会って共同で生活したり、場をひらいていることがおもしろいなと思っている。
今の働き方から抜け出すためにもういっかい自分は
働くことと、暮らし、制作、やりたいこと、やりたくないこと考えなおしてやってみようとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?