見出し画像

iPad買った話

布団の中で絵を描きたい!や、
いつでも好きな色で 好きな筆先や種類色々で絵を描きたい!あと、無限にいつでも好きないろが揃ってれば絵を描くわ!との最近の気づきにより、すこし絵を描くことから距離ができた今、
また日常に取り戻すべく iPadを買いにいったのだった。

昨日アップルストアでお姉さんにきいたりして
iPadを吟味した。お姉さんは、iPad Proが描きやすくておすすめですよ!といってた。iPadの違いを知らないで行ったので そこから教えてもらった。なんか、はやくて、ちょっと書き心地がいいらしい。あとアップルペンがiPadにくっついて便利なのと、くっついたまま充電できるらしい。
でも64GBでアップルペン最新でそろえると12万くらい。ふむ。
そのあと一晩考えてヨドバシカメラにむかった。
ポイント結構つくからそれで なんか買えそうなどと思ったのだった。みんなは最初のペイペイ祭りでこういうものを買ってたのか、すごいな。いいな。
ヨドバシのお兄さんにiPad買おうとしてると伝えたのと、iPad Proがいいってききましたといった。

自分のしたい作業的にはどれでもできると言われたので悩んだ。。
私「絵を描いてどこでも持ち運びたいんです。」
店員さん「それタブレットならどれでもできますね。iPadどれでもできるのであとは予算とかですね。」と、さらさらとiPad AirでiPad Pro 、iPad Air、iPad、iPadminiの違いを教えてくれた。

値段か、最新機器にするか?心はめちゃめちゃiPad Proに惹かれていた。しばらく売り場でペンでいろいろ描かせてもらってなやむこと30分くらい。
iPad Airでもなく 普通のiPadをかった。
proと比べたら 値段も半分。proはペンがiPadにくっついたり、そのまま充電できたり そりゃあいいね、ってなったけど 確かに倍くらい値段が違う。
ラオスに布みに行きたいのでその旅行費用にもまわせる。。。ということで普通のiPadの125GBを買った。あとアップルケアもバッテリー交換とかとかペンが壊れても対応してくれるから入った。あと、紙みたいな書き心地になると描いてあった、液晶に貼る保護シートと、シンプルな黒のiPadケースも買った。
しめて7万8 千円なり。迷いすぎて、iPad proの250GBくらいのにしそうだった。それはそれでいいけど、たぶんアップルケアもはいると15万くらいなる。
自分の予算的に10万円くらいで考えてたので、値段もちょうどいい。iPad使い始め初日めちゃめちゃ満足してる。あとアップル製品はヨドバシポイント1パーしか還元しないらしい。なるほど〜。

プロクリエイトという1200円のソフトをいれた。
絵の仕事とか 増やしていきたいです。
いろいろ描くぞ。すでに もう楽しい。
あとよなよなさっそく フライヤーの仕事の絵を進めた。
いや、描くの身近になりまくる。楽しい楽しい。

最初にiPad立ち上げて 実家によったので
笑点の再放送をみてるじいちゃんをスケッチ
いつでもどこでもスケッチもできて 楽しくなるぞ
歌丸師匠が司会をしてた、ずっと生きてるようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?