見出し画像

釣りメモ その他の2日分

2019.11.29 ㈮の釣りメモ
ヤマコンさんと14時に集合して パン買って
てくてくと釣りに行った。ポイントでエビを買った。あと重りがついてるしかけ。
久しぶりの釣りだったから、海と対面してる感じが 心地よくて ぼんやり パンかじったり、水筒のお茶をズズズと飲んだ。はぁ、 たのしいとおもった。

あとから教えてもらったけど イシモチ?という魚の小さいやつが釣れた。

O o 。( 'o' ∋ )))

午前中あゆちゃんの個展をみにいった。あゆちゃんに大好きないちご大福をあげた。
そのままの服装で釣りにいった。ワンピースとレザーのジャケット。
自分の好きな服で 釣りするの心地よくて
こりゃいいなとおもった。
機能性も いいけど やっぱり 好きな服で好きに釣りやスケボーができたらいい。

2019.12.2🈷 釣りメモ
yab氏と釣りへ。 海に近づく前から風が強くて
防波堤にでたら 強い風がビュービュー吹いていた。
寒すぎて、サヨリのしかけを買って投げてたけど
風が強すぎて全然 投げられなかった。
サヨリは海面あたりにいるらしく、仕掛けも うきと サビキと 針がついてて ぷかぷか浮いていた。
しけしけすぎて 穏やかな海が恋しかった。
風にとばされて
リールと糸がグルングルンに絡まって
こりゃもう、ダメだ、、と心が折れた。
サヨリは2月くらいまで狙えるらしいから
絶対釣ってたべてみたい。

2人とも心が折れて
自分はもう糸がぐちゃんぐちゃんになって
うう、うう という感じで
何も釣れず冷えひえになった身体をあたためにカフェでなんか甘いやつを飲んだ。染みた。
海の近くに住みたいね。こたつで編み物したいね。。と話した。
暮らしの合う人と住んで海の近くで 釣りしたり
寒い日はこたつで 本読んだり 編み物したり制作したり、 釣れた魚を料理したり野菜とか育てたり家具作ったり そんな暮らしがいいなと思います。
これから どこで どんな風に暮らすかもう少し想像してみなきゃいけない。

yab氏がはまっているファイナルファンタジーの釣りというのをしてみた。なんかでかい魚が釣れた。
ルアーとか めちゃくちゃ選べて凝っていた。
釣れた気になるやろー?と言われたけど
やっぱり海で釣りしたい。

ファイナルファンタジーの世界観が 苦手な自分を発見した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?