雑記

もっとどうでもいい日記をかきたくなってこれってmixiとかかもな?とおもってきました。具体的な名前をあげたときに検索エンジンにひっかからないのがいいなぁと思っています。具体的な名前をあげてどうでもいいことを書き記したい。
今一番かきたいのは仮面ライダーについてです。

私がもっと漫画的な美しい絵を描けるなら、二次創作意欲が湧いていてそれを漫画などにして消化したであろうということです。人生で今まで2回だけそのような気持ちが湧いてくる作品に出会ったことがあります。人から湧いてくる純粋な欲望や創作意欲などにすごい惹かれるのですが、そういうところに人の表現したいの吹き溜りみたいなのがあるんだろうなみたいな気持ちになってきました。

そのほかのメモ
コロナがインフルエンザとかと同じ扱いになって、マスクをしないで人とコミュニケーションする場面をみるようになった。
リモートがなくなった人などもいるみたいで、ウイルスはいるのになんで全部戻そうとするのか不思議。いいところは継続したり、もう少し個人の判断に委ねれたらいいのにね。あとあんまりコミュニケーションのない仕事の人の前とかでマスク外すのなんか怖いな〜という自分の気持ちにも気づいた。これは容姿に関するコンプレックスからくるものだな〜とも思う。学校という社会の中でマスクをすぐ外している人って容姿や自分に自信があるんだろうな〜と感じてしまう。

仕事辞めたいメモ
仕事を辞めたいなと思っている。理由はめちゃくちゃあるんだけど、大きな一つに思ってたものと違うなということがある。窮屈なのと、あんまり人として大事にされていない感じがして嫌なんだとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?