麻雀ゲーム第145回。ホンイツ小三元から場の流れが傾いて負ける・・・

3人麻雀の死闘を続けている。

最近は調子が良くなった?と思ったら・・・

南場でホンイツ小三元のテンパイチャンス!白の頭待ちでこれはいける!と思ったら上がれない!

くやしいのう!

ホンイツ小三元のテンパイチャンスから負けが増えていく・・・

しかも自分はホンロートーまであと一歩。またもチャンスを逃してCPU様が強いことこの上ない!

とりあえずリーチ・チートイツ・ドラ2で焼き鳥だけは防いだ6400点。

とはいうものの南3局で三暗刻とタンヤオで一発で振り込んでしまう・・・

しかも自分は国士無双を狙っていてダメだと判断して降りた瞬間にロン!で瞬殺という恐怖!

それで半荘が終わってみると結局、ラスだったという悲惨な戦いに!

ホンイツ小三元でハネマンで大勝か?と思ったら場の流れがテンパイできずに悪い方向に突き進んでその後もホンロートーや国士無双をテンパイできずに最後は振り込んでラスでボロ負け!

麻雀に場の流れがあるんじゃね?と思わせるような見事な負けっぷりだった。

ただ、最悪の焼き鳥だけはチートイツで上がれたので防いだのはまあまあよかったという結果で終わった。

麻雀に場の流れがあるんじゃないか?と思わせるような一線で負けたけど妙に考えさせられる一戦だった。

それにしてもあのホンイツ小三元がテンパイできれば・・・と思うと歯がゆい歯ぎしり状態だったりして・・・


ゲーム代代わりに投げ銭してくれるとブログを書く気がおきます!投げ銭には大感謝です!