麻雀ゲーム第147回。役満の後の勝負は2位でラス回避。

国士無双で勝った3人麻雀。

戦いは継続している。今回も勝てるか?

東1で一気通貫で満貫を出す。今回はいけるか?

勝てると思ったら実は勝てない展開で終わって蓋を明けてみれば2位という結果。

点数も+21で微負け。

最悪のラス3位を回避できただけでマシだったというしかない。

2位でも結構、ありがたいが1位を連続して出して勝ちまくるという展開は残念ながら役満を出した後も難しい。

3位にならないで2位で微負けでも運が良かったと割り切った方がいいような展開。

最初の東で調子がいいと思っていたら後半の南でどんどん勝てなくなり、結果として2位になってゲーム終了。

麻雀がいつも勝てるゲームではないことの見本市になったような結果で終わる。麻雀は厳しいですな。

役満が出た後の1位でより勝つというのはやはり簡単ではない。

ゲーム代代わりに投げ銭してくれるとブログを書く気がおきます!投げ銭には大感謝です!