見出し画像

カバーカーライフ Mj4月号 より

高松市
シンガーソングライター
2022 ミス・ウォーター香川
横山 星さん

クライスラージープ ジープ・レネゲード[ 表紙撮影車 ]

中古車情報サイトMj(エムジェー)はこちら

自分の歌でいろんな人を笑顔にできたら嬉しいな

ユーチューブで美声を披露し100万再生超え

 アコースティックギターを抱え、透明感のある歌声を響かせながら今月のカバー写真撮影に臨んでくれたのは横山星さん。現在、香川県で活動中の現役大学生のシンガーソングライターだ。
 お気に入りのギター1本で歌声を披露するのが横山さんのスタイル。現在は香川県内の事務所に所属し、イベントなどでその美声を披露する傍ら、中学生の頃から自身のユーチューブチャンネルでも精力的に動画をアップし続けている。
「父親がギターをしていた影響で、小学生の高学年くらいからちょこちょこギターを触り出して、中学校からしっかりやるようになりました。自分で曲を作るようになったのは高校生から。で、大学3年生になった今に至っているという感じです」
 大きな反響があったのは約2年前。瑛人の大ヒット曲『香水』をカバーした動画をユーチューブにアップすると再生回数は瞬く間に100万回を突破。「自分でもびっくりしました。以前はチャンネル登録数も400人くらいだったんですけど、そこでズバッと伸びて、今は1万9千くらいになりました」と注目度も大きく上がった。
 自身のユーチューブチャンネルでは耳馴染みのあるカバー曲を中心に聴かせるが、自身で作詞作曲を手がけたオリジナルの楽曲も披露。横山さんらしいピュアなメロディを楽しむこともできる。
 クルマのことに関しては「あまり詳しくはないんです」とは言うものの、運転は大好きな様子。
「クルマの運転はめっちゃ好きです。暇があったら瀬戸大橋へドライブに行ったり、友達とカフェに行ったりしています。大学にもクルマで通っているので、ほとんど毎日クルマに乗っていますね」
 学生という身分もあり、現在の愛車は軽四だが、今回の撮影で使用したジープ・レネゲードには、「このジープはちょっとヤバいですね!すごくカッコイイ。車内も私のクルマよりすごく広いですし」と、その瞳をさらに大きくさせていた。
 まだまだ無限に広がる今後の活動については、「香川県で自分のことを知ってる人が増えて欲しいなと思ってます。歌でいろんな人を笑顔にできたら嬉しい。自分が目立ちたいというより、歌を通して人の気持ちに寄り添いたいですし、そこにやりがいを感じています」とあくまでも自分らしく、自然体で表現していきたいと話す。

クルマは詳しくないと話す横山さんだが、気軽に クルマを運転するのは大好きとのこと。撮影で使用 したジープ・レネゲードについても「ちょっとヤバいで すね!」とお気に入りの様子だった。


ジープのSUVラインナップの中ではコンパクトな ジープ・レネゲードは個性的なデザインに加え、扱い やすいボディサイズで女性人気も高いモデルだ。

中古車情報サイトMj(エムジェー)はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?